フリーエリア
フリーエリア
免責事項
公開されている文章・画像・動画は、各関連企業や団体とは一切関係ありません。使用している版権物の知的所有権は、それぞれの著作者・団体に帰属しております。著作権所有者様からの警告及び修正、撤去のご連絡があった場合は、迅速に対処、又は、削除致します。また、掲載内容に関しては、万全を期しておりますが、その内容を保証するものではありません。当サイトを利用したことによる間接、直接の損害、その他如何なる損害に関して、一切当サイトは責任を負いません。当サイトをご利用される場合は、以上のことをご理解、ご承諾されたものとさせて頂きます。また、当サイトの掲載情報に法的問題が生じる場合や文章、画像などの著作権所有者様からの削除依頼は、メールフォームよりご連絡下さい。
フリーエリア



1: 名も無き刺客さん 2014/00/00 00:00:00
何やっても人より遅いし人よりうまくいかないんだけど、
どうすれば要領が良くなるの?

2: 名も無き刺客さん 2014/00/00 00:00:00
・2つ以上の事が同時に出来る
・どうしたら自分が楽できるか考えてる
・物事の優先順位を即座に判断できる

これが出来てる人は大体仕事の覚えも早い、つまり要領がいい

3: 名も無き刺客さん 2014/00/00 00:00:00
ある程度適当にこなすことが大事って最近知った
真面目な奴ほど損する時代だぞ


4: 名も無き刺客さん 2014/00/00 00:00:00
要領悪いやつの大概は変なとこに細かい
それを指摘しても頑固になって直さない



5: 名も無き刺客さん 2014/00/00 00:00:00
要領よくないほうのひとだけど、
やりながら考えるのが苦手だったりする。
あとは周りが見れないとか、
次何やるんだっけってなる。


6: 名も無き刺客さん 2014/00/00 00:00:00
俺も仕事遅いし要領悪いってよく言われるわ
どこまで手を抜いていいのかもわからないし
お店を利用してる人に申し訳なくて手を抜けないんだよな

あと人にも全く好かれない


7: 名も無き刺客さん 2014/00/00 00:00:00
毎日やるような作業を自動化しない奴はアホだと思う
がむしゃらに1時間かける→自動化で3分 どっちがいいかって言ったらねぇ


8: 名も無き刺客さん 2014/00/00 00:00:00
要領の良さって手を抜いているのをいかに悟られないかだと思うわ
あれもこれも一生懸命全力だと作業が遅れるし
適当にやってるのがバレるのも良くない


9: 名も無き刺客さん 2014/00/00 00:00:00
要領考えるからうまくいかないんだよ。
人間はたくさんのこと同時にやれないし考えられない。
ひとつひとつやってったほうがいいよ。


10: 名も無き刺客さん 2014/00/00 00:00:00
うまく妥協ができるのは要領いい奴
細かいところにこだわる奴は要領が悪い

11: 名も無き刺客さん 2014/00/00 00:00:00
今のの日本にはコツコツやる職人気質は要求されていない
とにかくスピード、スピード、スピード
7割の完成度でいいから半分の期間でこなせる人材が求められてる

12: 名も無き刺客さん 2014/00/00 00:00:00
8時間フルで働いて100の成果を出せるやつより
4時間フルで働いて100の成果を出して
4時間休憩してる奴の方が優秀なのは当然

13: 名も無き刺客さん 2014/00/00 00:00:00
要領が悪い人向けの仕事
・コツコツ取り組める
・数量や能率のノルマがないor少ない
・一人でやる割合が多い

ほとんどないよね

14: 名も無き刺客さん 2014/00/00 00:00:00
本当、どうしたらいいんだろうな。
頑張って努力してるつもりでも周りからはそう見られない
無能扱い

15: 名も無き刺客さん 2014/00/00 00:00:00
自分のことばかり考えてるからだよ

たまには仕事や職場のことも考えたらどうなんだよ?

この仕事はどうすればもっと生産性が上がるか?とか
効率を上げるには?とかさ・・・


16: 名も無き刺客さん 2014/00/00 00:00:00
馬鹿は大事なことも端折ろうとするからな
手抜きとは違うんだよ

17: 名も無き刺客さん 2014/00/00 00:00:00
要領より職場のみんなとうまくやれる性格が一番だと思うよ
自分は仕事は出来てるんだけど頭おかしいらしく職場で浮いてる
たぶん嫌われてる


18: 名も無き刺客さん 2014/00/00 00:00:00
要領っていうのは何も仕事面や手先だけのことではない
人付き合いや溶け込むことが上手くいかなかったりすることも差す
勇気を振り絞ろうとしてもなかなか上手くいかないもんだな

19: 名も無き刺客さん 2014/00/00 00:00:00
要領の悪い奴がすべき努力は
・要領よくテキパキこなすことより、コツコツ粘り強く取り組む姿勢を評価してくれる職場を探す事
・儲けや能率を前面に押し出していない職場を探す事
・あれもこれも幅広くではなく、一つの物事にじっくり取り組む業務が多い職場を探す事


20: 名も無き刺客さん 2014/00/00 00:00:00
何か「貯まる」努力をすること。
貯まらないことはやらない。知識、資格、金、人脈、印象、技術、なんでもよし。

21: 名も無き刺客さん 2014/00/00 00:00:00
最近の若者は要領の良さを比べたがるよな
結果じゃなくてどれだけ努力せずに結果を出したかを比べたがる


22: 名も無き刺客さん 2014/00/00 00:00:00
要領が悪い=残念な人

は今も昔も変わらない

23: 名も無き刺客さん 2014/00/00 00:00:00
要領悪い奴が要領よくなるのは、はっきり言ってほとんど無理だと思う 諦めろ
諦めたほうがよほど捗るぞ

24: 名も無き刺客さん 2014/00/00 00:00:00
周りを見る
先を読む
無駄な事はしない
無意識にやれるようになればだいぶ良くなる


25: 名も無き刺客さん 2014/00/00 00:00:00
結局のところ正攻法をとことんやり抜くのが一番の近道だと思う
人生って長丁場だからね










2017/08/02 12:42 未分類 TB(-) CM(-)
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア