フリーエリア
フリーエリア
免責事項
公開されている文章・画像・動画は、各関連企業や団体とは一切関係ありません。使用している版権物の知的所有権は、それぞれの著作者・団体に帰属しております。著作権所有者様からの警告及び修正、撤去のご連絡があった場合は、迅速に対処、又は、削除致します。また、掲載内容に関しては、万全を期しておりますが、その内容を保証するものではありません。当サイトを利用したことによる間接、直接の損害、その他如何なる損害に関して、一切当サイトは責任を負いません。当サイトをご利用される場合は、以上のことをご理解、ご承諾されたものとさせて頂きます。また、当サイトの掲載情報に法的問題が生じる場合や文章、画像などの著作権所有者様からの削除依頼は、メールフォームよりご連絡下さい。
フリーエリア



1: 魔神風車固め(東日本)@\(^o^)/:2015/09/07(月) 10:56:41.65 ID:wLf2RkUk0.net
自動車の安全性を確認するために実施される衝突テスト。7月末、超高速での衝突テスト映像がネット上で公開され、
再生回数が45万回を超えている。

この衝突テストの映像は7月末、スイスのDTC社が公式サイトを通じて配信したもの。通常、世界の衝突テストの速度は、
64km/hや50km/hが主流。ところがDTCでは、200km/hという超高速でテストを敢行した。

なお、衝突テストには最新モデルではなく、10年以上前の古い車両を使用。停止状態の車両の側面および後方から、
200km/hで走行する別の車両をぶつけている。

衝撃の結果は、動画共有サイト経由で見ることができる。

http://response.jp/article/2015/09/06/259500.html


動画




3: テキサスクローバーホールド(WiMAX)@\(^o^)/:2015/09/07(月) 10:58:39.17 ID:lRHncI7p0.net
漫画でよくあるアコーディオンみたいに潰れるのって本当だったんだ・・・



4: ミラノ作 どどんスズスロウン(茸)@\(^o^)/:2015/09/07(月) 10:58:50.44 ID:tKQ/ThaH0.net
衝撃かもしれんが、意外な結果ではないわな。

5: ジャンピングパワーボム(関東・甲信越)@\(^o^)/:2015/09/07(月) 11:01:04.00 ID:OiN62nx6O.net
(^ν^)とりあえずぶつけてみた!

6: 垂直落下式DDT(チベット自治区)@\(^o^)/:2015/09/07(月) 11:01:43.65 ID:LufO767/0.net
後片付けが大変だな

7: ムーンサルトプレス(徳島県)@\(^o^)/:2015/09/07(月) 11:04:56.29 ID:h7Qka/Ym0.net
余裕だわ、 300km/h で避ければいいだけだろ?

8: マシンガンチョップ(SB-iPhone)@\(^o^)/:2015/09/07(月) 11:05:42.05 ID:bt5eBxzr0.net
これって100kmの車が正面衝突したら両方ぺちゃんこってことだよね

9: 毒霧(家)@\(^o^)/:2015/09/07(月) 11:07:47.38 ID:NBHDbH+K0.net
>>8
その場合はかけ算だから10000キロ扱い

13: ダイビングフットスタンプ(やわらか銀行)@\(^o^)/:2015/09/07(月) 11:12:28.30 ID:IgrXuAVd0.net
>>9
は?

14: サッカーボールキック(中部地方)@\(^o^)/:2015/09/07(月) 11:12:59.13 ID:mw4mRUhG0.net
>>9
ゆでたまご先生?!

31: フォーク攻撃(禿)@\(^o^)/:2015/09/07(月) 11:36:08.03 ID:t19D7Y8z0.net
>>9
ん?

39: オリンピック予選スラム(家)@\(^o^)/:2015/09/07(月) 12:26:39.96 ID:UZfjJB3Y0.net
>>9
10倍だぞ!10倍!

40: フェイスクラッシャー(静岡県)@\(^o^)/:2015/09/07(月) 12:27:07.24 ID:2mzBkxDK0.net
>>9




11: レッドインク(SB-iPhone)@\(^o^)/:2015/09/07(月) 11:10:17.14 ID:8XxbH3gR0.net
車って走る棺桶だな
普段乗ってるけど、色々考えさせられるわ

15: 垂直落下式DDT(チベット自治区)@\(^o^)/:2015/09/07(月) 11:13:25.64 ID:LufO767/0.net
>>11
同時に銃より怖い

狂気な奴らが凶器持参で
今日も飛ばす

12: アキレス腱固め(大阪府)@\(^o^)/:2015/09/07(月) 11:11:11.16 ID:pz/vTTOa0.net
自動運転義務化はよ

16: 垂直落下式DDT(チベット自治区)@\(^o^)/:2015/09/07(月) 11:15:46.98 ID:LufO767/0.net
俺は細心に注意してるし
スピード出さないから大丈夫

停止してる時は?

17: 腕ひしぎ十字固め(dion軍)@\(^o^)/:2015/09/07(月) 11:17:28.14 ID:YVAg1q0B0.net
日本では100キロ以上でないように車側で制限したら多少は安全になるじゃ

33: 垂直落下式DDT(大阪府)@\(^o^)/:2015/09/07(月) 11:40:42.15 ID:7dk8QJ2E0.net
>>17
法定速度の上限が上がった場合に、メーターやCPUの交換等が必要になり、その手間暇にかける予算が無いからむーりー

41: 垂直落下式DDT(庭)@\(^o^)/:2015/09/07(月) 12:36:07.92 ID:RpJDslZ30.net
>>17
大型トラックなんかはそうだな。
おかげで中型が特攻隊みたいになってんだっけか。

18: トペ コンヒーロ(dion軍)@\(^o^)/:2015/09/07(月) 11:18:22.73 ID:sWqH78KS0.net
どうやって200km/hまで加速させてんの?
坂道下るだけでそこまでの速度でないだろ?
エンジン掛けて、ハンドルとアクセル全開固定しても真っ直ぐぶつかるとは限らんし

19: フロントネックロック(鳥取県)@\(^o^)/:2015/09/07(月) 11:19:59.42 ID:hWqTm0iO0.net
こんなん室内スペースは確保できてもシートベルトで体が分断されそう

20: ダイビングヘッドバット(栃木県)@\(^o^)/:2015/09/07(月) 11:20:23.07 ID:sXNsjiZm0.net
意味あるのか?
「中の人は確実に死にます」という当たり前の結果しか出てない気がするんだが

35: 垂直落下式DDT(大阪府)@\(^o^)/:2015/09/07(月) 11:42:42.77 ID:7dk8QJ2E0.net
>>20
麻薬は怖いよビデオと同じようなもんだろ

22: 目潰し(東京都)@\(^o^)/:2015/09/07(月) 11:20:29.89 ID:pO0viiQN0.net
ぶつかられた方が粉々だ
ぶつけた方はそこまででもなかった

24: 中年'sリフト(富山県)@\(^o^)/:2015/09/07(月) 11:22:18.15 ID:iMNPvvGd0.net
カメラ位置が悪い

26: 垂直落下式DDT(大阪府)@\(^o^)/:2015/09/07(月) 11:26:58.82 ID:Bx5DQ+2i0.net
そういう実験は怪しい伝説で検証してもらえばいい

28: ダブルニードロップ(東京都)@\(^o^)/:2015/09/07(月) 11:28:20.51 ID:dXyy7uqj0.net
最強の盾ベンツに最強の矛時速200kmプリウスぶつけたらどうなるのっと

32: フォーク攻撃(愛知県)@\(^o^)/:2015/09/07(月) 11:37:00.00 ID:l5xfQEbc0.net
運転するやつなら分かると思うが50km/hでもかなりの衝撃だからな
100km/hなら確実に即死レベル

36: ときめきメモリアル(庭)@\(^o^)/:2015/09/07(月) 11:43:26.00 ID:HNreny6R0.net
>>32
横から斜めに突っ込んでくならまだ助かるかもだけど正面からは確実にアウトだわな

37: キャプチュード(東京都)@\(^o^)/:2015/09/07(月) 12:10:39.26 ID:5APl8SsO0.net
これ自動運転?どうやって直進200km/h出すんだ?

38: ジャンピングエルボーアタック(SB-iPhone)@\(^o^)/:2015/09/07(月) 12:22:39.52 ID:RAsnoKyP0.net
>>37
坂道の上からワイヤーで引っ張ってる 空母から飛行機とば時の要領

43: スパイダージャーマン(dion軍)@\(^o^)/:2015/09/07(月) 12:47:28.91 ID:bxRP6u8U0.net
弾丸だな

47: バーニングハンマー(catv?)@\(^o^)/:2015/09/07(月) 13:03:08.54 ID:sMg1o+ZI0.net
こっちの方が衝撃的だったけどな




48: ビッグブーツ(禿)@\(^o^)/:2015/09/07(月) 13:11:32.12 ID:VWn2XQkv0.net
まぁ、この速度でぶつかって死なないことを想定して車作るなら、今の3台分ぐらいの製造、運用コストが要るだろうし、
死なず、殺さず、低コスト低燃費をバランス良く作ると今の速度制限と構造になるんだろうな。

200km/hでの衝突テスト、衝撃の結果【動画】

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1441591001






スポンサーサイト
2015/11/30 22:31 未分類 TB(-) CM(-)
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア